
ただいま

はてなブログと料理と悟り(´∀`)

僕たち人間の中にもこの『哲学カエルとムカデ』がいる(イソップ寓話)

20世紀のインドの覚者OSHOが話す哲学カエルとムカデのイソップ寓話。 自らが何かを考えた瞬間にその問題が生まれ、その問題を自らが解き始める。自問自答,自作自演,雲黒斎,メッセージ,自我,色,空,具体,抽象,赤ちゃん,悟り

『私』から「不」がなくなると『仏』となる。私-不=仏!!

『私』という漢字から「不」がなくなると『仏』今を否定したり打ち消したり、~が良くない、~が悪い、~がない、~じゃない、~じゃなければ、~しなければが私からなくなると、つまり今を受け入れた瞬間、あなたもブッダ!

非二元(ノンデュアリティ)とは?分かりやすく解説!動画もあるよ

非二元(ノンデュアリティ)って何?大和田菜穂さんの本『すでに愛の中にある』を堀澤祖門さんが解説!誰でも無料でダウンロードできます。これを読んだ後に、大和田菜穂さんの動画を見ると以前より意味が分かるかも,ひにげん

僕が一番好きなおすすめ漫画。BECKのハロルド作石 最新作『RiN リン』

ハロルド作石『RiN リン』一番好きなマンガ。漫画家を目指す物語。スピリチュアル好きな人におすすめ!霊感,霊能力,魂,輪廻転生,生まれ変わり,前世,ソウルメイト,運命の人,退行催眠,トーラス,直感,インスピレーション,守護霊

過去も未来も、頭の中にしか存在しない。自縄自縛をやめよう

過去や未来は頭の中に思い描いた時にだけ現れる。人間はどうあがこうと今にしか存在できない。自縄自縛。意味は自分が作った縄で自分を縛るように自分の言行で自分の動きがとれなくなり苦しむこと。無縄自縛,仏教用語,一休さん,手紙

『私はいない』私がいるのは頭の中だけ。考えた瞬間に私が現れる

私は本当はない。色んなことが【私に起きている】そう思い込んでいるけど実際にはただそれらだけが起きている。頭の中で私を考えた時にだけ私が発生する。現れる。私は概念。言葉。後付け。人間の世界にだけあるもの

ブログにイラストを載せるのは楽しい&何から何まで人生は思考の産物

ブログにイラスト載せるの楽しい!落書き、素人、下手くそでもOK。その絵は君にしか描けない!イラスト描くと記事完成までに時間がかかるけど良い。マイペースにのんびり楽しんでアップしていけたらそれで良い。

『?』にはキリがない。今日のつぶやきのコーナー始めました。

記事数が10件を突破しました☆どこまでいっても疑問には『?』にはキリがない。出てきたとしても放っておく。自分はいない。願い事ってなくちゃいけない?誰もが自分の人生をひとり実況&ひとり解説している?

千と千尋の神隠しの主題歌『いつも何度でも』は、めちゃんこスピリチュアル!!

千と千尋の神隠しの主題歌『いつも何度でも』の歌詞はめっちゃスピリチュアル的!この曲の英語タイトル名は『Always with me』です。スタジオジブリ,隠れた,意味,深いメッセージ,木村弓,悟り,探求,精神世界,いのちの名前

意味無いじゃーん!! 君たちが、何にでも意味を付けているんだよ。

なんでもかんでも「あれはこういうこと、これはああいうこと」って区別しちゃうけど本当は意味無いじゃーん!でオッケーじゃん!不動明王の名前の由来。明石家マンション物語,大日本意味なし教,すぎもっちゃん

考えるのを、メソッドを、答え探しをやめる。あきらめる。努力しなくてもいい。

「努力しなくてもいい」心が楽になる言葉。努力しなければならないのは当たり前、人として必須だと思い込んますよね。何かを考えた瞬間にその何かが生まれ、問題探しをするから問題が現れます。答え探しが、探求が始まります。

そこは、一切の疑問のない世界。疑問の生まれようのない世界。

境地。その世界に辿り着くと人は全ての答えを得れるんじゃないかって思うけどそうじゃない。そこには答えなんて何一つない。それは一切の疑問のない世界。疑問の生まれようのない世界。そこに自分がいると安堵感しかない。

おすすめのネットラジオ番組『わかりかけのRadio』~1から始めるスピリチュアル~

おすすめネットラジオ「わかりかけのRadio」阿部普仁があの世に聞いた、この世の仕組みの雲黒斎と共に、スピリチュアルについて学んでいく番組。精神世界,一瞥,悟り,非二元,生まれ変わり,前世,引き寄せの法則,アセンション

はてなブックマークのボタンを押してもカウントされない理由

自分が押したはてなブックマークのボタンがカウントされないのは、反映されるまでにタイムラグがあるから。直後には反映されない。約1時間後に確認するとされていました。コメントは先に反映されるみたいです。

『所詮この世は、諸行無常』いずれ全ては移り変わっていくんDAZE☆

所詮この世は、弱肉強食。これはるろうに剣心の志々雄真実のセリフ。この世は、諸行無常。いずれ全ては移り変わっていく。これはブッダが言った言葉。 変わる。そのときそのときで良い。それが自然。ノストラダムス,末裔,予言

ブログは自分が興味あること、好きなことを書く。それが一番大事

ブログは自分が好きなことを書くことが一番大事。気楽にそのときそのとき、やってることを書いていく。興味のあることを書き続けることが、続けるにあたって最も大切なこと。他人の目は気にせずに!それが大事,大事MANブラザーズバンド

衝撃!! 人が悟りを開く瞬間を捉えた動画を6つ紹介します。

探求者が悟りを開くところ、人が目覚める瞬間を捉えた動画!人間,目覚め,覚醒,開いた,海外,覚者,インド,マスター,パパジ,プンジャジ,ムージ,仏陀,ブッダ,注意,悟りたい,思い込み,外す,自由,開放

あなたが考えたり、行動したりするのもすべて、全自動。人生はオートマだ。

人生は全自動。オートマだ。自分が原因をどうにかしようってのがそもそも無理。だってあなたが考えたり、行動したりするのもすべて、勝手に起こってくるんだから。もう今を受け入れて、あるがまま生きていく。自由意志

ここではないどこかを目指すのは、もうやめよう。お久しぶりです。

自分でどこかに行こうとしないで、全てを信じて、全体にお任せした方が人生はスムーズに流れていくのかも。ここではないどこかを目指すのは、(無理して向かうのは)(今の自分にNOを出すのは)もうやめる。

ピザグラタンのレシピ!簡単なのに美味しい作り方教えます。

美味しいピザグラタンの作り方教えます。普段、料理をしない人にもおすすめ!初心者でも簡単に作れちゃう!このレシピで作れば、とりあえずモテます(笑)具材たっぷりホワイトソースに、チーズがとろけて、あ~幸せ~(^^)

はてなブログを始めて、まず最初にやる15のこと(設定、デザイン等)

最近はてなブログを始めた方で、「まず何をしたら良いのか分からない」ってなっちゃってる方に向けた記事です。最初に行う設定、デザインの変更等。何か少しでも参考になればな!そう思いまして書きました\(^o^)/

おすすめしてる人が多いブログ、はてなブログを始めたよ!

2016年春。急にブログがやりたくなった私は、比較サイトを調べまくって、シンプルで使いやすい。書くことに集中できる。おすすめしてる人がめっちゃ多くて、なおかつ無料で簡単な、はてなブログを始めました!(^^)楽しいよ~♪