読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま

はてなブログと料理と悟り(´∀`)

ブログにイラストを載せるのは楽しい&何から何まで人生は思考の産物

f:id:kiRaku:20160706034929j:plain

 

こんばんわ!

いっきゅうです\(^o^)/

 

今日はパピコの期間限定味…

「白桃のスムージー」を

 

チュパチュパ

食べながら書いています (´∀`) www

 

 

ちなみにみなさんは

パピコを食べるとき、

 

 

f:id:kiRaku:20160705180225j:plain

 

 

 

 

僕は食べます。

 

 

むしろ

絶対的に食べます。笑

 

パピコを食べるときの幸せの45%は

この部分にあると思うくらいです!

 

 

『それって同感!!』

 

そう思った方はいたかな?

いなかったかな?(笑)

 

まあ、そうだった人も違った人も、

どうかこのまま(笑)

読み進んでいってくださいね!(´∀`)

 

 

(てかパピコのあの絵 ↑

わざわざ描く必要ないよね!w

何やってんだよORE!)w

 

 

だけど、ブログやってる人へ。

     ↓

記事内に自分で描いた絵載せるの楽しいよ!騙されたと思ってやってごらん!

良いんだよ!良いんだ!下手くそでも良いんだ!!

だってその絵は、

君にしか描けないんだから!!

(ああ!俺の中の松岡修造が!)w

 

 

それじゃあ今日もはじめていくぞ!(^^)b

できる!できる!君ならできるぞ!!w

 

 

何から何まで、人生は思考の産物だ

 

 "何から何まで、

 

人生は思考の産物だということを見抜くと、

 

一気にしがらみから解放されて自由になります。

 

 

いまの生き方が悪いのではなく、

その生き方を決めている観念に気づくということです。

 

でないと、

観念のあやつり人形になってしまいます。

 

 

捨て鉢で無責任な表現になってしまいますが、

結局のところは、


「どうだっていい」のだと思います。

 

そのうえで、どう生きていくかですね。”

 

 

「どうだっていい」

 

この部分だけ聞いてしまうと、何だか

悲しいような切ないようなかんじになってしまった人、

 

大丈夫です!!(^^)b

 

次にご紹介する言葉も併せて

読んでいただくと

 

気持ちが楽に、

受け入れやすくなるかもです(^_-)-☆

 

     ↓

     ↓

     ↓

 

今週の『わかりかけのRadio』第23話を聞いて

『わかりかけのRadio』についての説明はコチラ

     ↓

 

 そして今週の放送、第23話はコチラ

(※無料で聞けるのは、金曜日【2016/7/8】までだから要注意! )

     ↓

ちなみに第23話のテーマは『病気について』 

・病気になるのはなんで?

・病気になるのは何か気づきを得るため?それとも、ただ病気になっただけで意味はない?

・奇跡的に病気が治ったりするのはどういう仕組み?

などなど…

 

 

意味はない。それは逆に言うと、どういう意味も付けられるってこと

 

 "「悟りの観点・ノンデュアリティの観点から言うと、
病気になるや、そのことだけではなく、それらには意味はないってことですか?」

 

 

 

『僕たちが普段、人生の中で見出そうとしている

そういうニュアンスでの

 

意味というものはないです。

 

 

それは逆さに見ると、

 

どういう意味も付けられるってことです。

 

 

意味は無いっていうのは、ただたんにその

虚無的なニュアンスでとらないでいただきたいなと思うのは、

 

 

その人生に対する意味とかも同じでね、

 

どう付けてもいいよっていう自由がある』”

 

 

(0:14:48ごろ~)

 

は~よかったね!\(^o^)/

 

ここまで聞いたら、

さきほどの阿部さんの『どうだっていい』とも併せて

なんか胸がほっとするね(*^^*)

 

 

僕はここらへんを聞いてて

ふと思ったのは…

 

ほんとに全部が全部に、意味が無いんやないか。と思いました。

 

目の前にはただの世界(これ)があって、

 

人それぞれが自分勝手に

色んな意味を、

 

ありとあらゆるものすべてに付けて

生きているだけじゃないのか??

 

(もちろん人類全体としても、おおむね世界はこういうもの。って意味付けてる)

 

意味付けスタンダードなこの社会!

それがこの世界!This is world!!

 

って思いました。(´∀`)

 

 

f:id:kiRaku:20160706032225j:plain

 

 

(ちなみに上の絵は、『This is world』からの → マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』につながり → そのDVDのパッケージが確かこんなかんじやったな~と思い出す → 画像検索で見ながら描いてみた!ってかんじです)w

 

(途中まで描いて、マイケルさんの足らへんがわけ分からんくなって、もうここまでで良いやって一旦はやめたんですけど、そこから色鉛筆で塗りだしたらなんとなくいいかんじになりました)w 

 

 

雲黒斎さんが語る『エネルギーについて』

 

 "『エネルギーが凝縮していくと形をなしていって、


物が分解されるとエネルギーに転換される』"

 

 

(0:27:00ごろ~)

 

 "『分解されたところにエネルギーが生まれるんだよ。
物が、形が崩れていくときにエネルギーに転換されて、

 

何か形作るところってのはエネルギーが凝縮して、形になる』"

 

 

(0:27:23ごろ~)

 

断捨離やミニマリズムの話の中でも

よく聞く、

 

『手放せば得られる』ってのも

これのことじゃないか?と思った。

 

 

もう不要な物を手放したり、

大事に抱えている心の執着を手放せば…

 

(それらが分解されて、新たなエネルギーになり)

 

新しい何かが入ってくる!出会う!

みたいなね!( ゚∀゚)b

 

 

おわりに

記事の途中にイラスト入れるの楽しいぞ(笑)

 

落書きレベルやけど、下手くそ素人やけど

なんか楽しい\(^o^)/

 

今日の絵描いてる途中に、色鉛筆の先がなくなったんやけど、

むちゃくちゃ久しぶりに鉛筆削りで削ったよ!削るの楽しかったよ!

鉛筆削り、懐かしくない?笑

 

 

イラスト入れだすと記事が完成するまでに

より時間がかかるけど、良いんだ!

 

できれば毎日更新したいと思ってるけど、

できてないけど(笑)それでも良いんだ!

 

マイペースにのんびり、楽しんでアップしていけたら、

それで良いんだ!

 

んだんだ!! 

 

 

んじゃ、おらまた更新するだ!

んじゃ、まただー!(^_-)-☆

 

 

 

吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』は、めっちゃ良い歌だ♡

     ↓

 

 

 

「読んだよー」って印に、クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

応援よろしくお願いします☆

   ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ