ただいま

はてなブログと料理と悟り(´∀`)

『?』にはキリがない。今日のつぶやきのコーナー始めました。

f:id:kiRaku:20160702155628j:plain

 

このブログを始めて

早、二月ちょい!

 

気がつくと記事数が10件を突破していました!

 

いやーこいつぁ、

 

おめでたいねぇ。。

 

エーエッエッエッ…(´∀`) www

 (この笑い方キショイね♡)

 

 

ハイ!ということで、

 

この記事を読んでいるそこのあなたは

いっきゅうさんへのお祝いとして、

 

☆をポチポチに応援クリック、

コメントやSNSで大拡散と、

 

ありとあらゆる方法で

僕を喜ばせてくださいね!笑!

 

うそうそ!w

 

読んでくれただけで

おらは嬉しいんだぞ(^_-)-☆

 

(あ、でもポチもしてくれたら…

あ、心の声が…)w

 

そ、それじゃあ今日もさっそく

始めまーす!w

 

 

どこまでいっても、『?』にはキリがない

 

 "僕たちは、何を考え、感じ、行動しようが構いません。

 

 

僕は元通りの日常を過ごしているけれど、

本質の部分で完全に肯定されている事はもう知っています。

これまでと変わった事は、その一つだけ。

 

 

全ては流れの中、その一つ一つに反応している自分が居ただけ。

 

いいえ、居たと思っていただけ。

 


本当は何も恐れる必要が無いし、また恐れる事すら肯定されています。

本当は何を願おうが構わないし、願う事に制限をかけることも肯定されています。

本当は不安にならなくてもいいし、不安になる事だって肯定されています。


この人生をどこまでも楽しみ、有り難がるのも自由。

もっと面白く、ルールを設定して楽しむのも自由。

 


世界VS自分から、

 

世界=自分になった気楽さ。

 

 

少なくとも肩の力が抜けて、ずいぶん楽になった。

僕にとっての「悟り」ってそういうもんでした"

 

 

自分はいない。

 

これもマスターのみなさんは

そうおっしゃいますね!

 

 

いいなー!!

俺っちも見破りたいよー!!

 

     ↑

この見破りたいよー!!

ほたっとけばいいんですよね!?

 

     ↑

(こんなふうに出てくる)

○○すればいいんですよね!?

 

 

ほ た っ と く

 

 

 

うん!そうしよ!

ほたっとこ!ほたっとこー!♪

ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

・ 

 

てかこの、

ほたっとこうって方言ですかね??

(標準語では、放っておこう?)

 

 

おっとっと。

 

ついつい、またまた疑問が、

『?』が出てきてしまいましたね(笑)

 

 

そんな疑問、

『?』が出てきたとしても

 

それすらも~、、、

 

 

はーい、!

みんなで一緒に~~??

 

((せーの!!))

 

 

「「ほたっとこ~♪♪」」

 

 

は〜い♪よくできました♡笑

(幼稚園の先生みたいだ!)ワーイワーイ w

 

 

 

いやぁ~どこまでいっても、

『?』にはキリがありませんですな!笑

 

エーッエッエッエッ…(´∀`) www

(この笑い方キショイね)パート2♡

 

 

『今日のつぶやき』のコーナー始めます。

ついさっき『?』をほたっとこう発言をしたばかりですが、

今日のこのコーナーでは『?』が多発されることが予想されます(笑)

許してちょんまげでゴワス。(/ー\)テヘ

 

願い事ってなくちゃいけないの??

f:id:kiRaku:20160702213647j:plain

 

願望ってそもそも、

なくてもいいんじゃないのか?

 

なんかいつの間にか

あるのがスタンダードになってる。なってた。。。

 

(周りも社会もみんなそんなかんじで。

もうあるのが普通で、そして

 

今の私はあの願望が叶っていないから…

だから今のままじゃ満たされない…

 

的なのを当たり前にしてた)

 

 

何も(本当は)望みがないときにでも、

いつも何かをわざわざ探して願ってた??

 

退屈なときとかにも、

それに耐えられなくてついつい何かを願ってた??

 

 

別に何も無くても、

いまに大満足してても良いよね!?

 

それも自由よね\(^o^)/

 

 

試しに今、目の前で流れ星に出会ったとしても、

すぐには願い事、見つけられんもんなぁ。。。

 

(ちょっと時間くれたら出てくると思うけど☆)

 

 

誰もが自分の人生を、ひとり実況&ひとり解説している??

f:id:kiRaku:20160702215826j:plain

 

自我はただの出来事を眺めて、

後付けで

 

いろいろな状況判断、

ひとり実況&ひとり解説をしているだけ?

 

 

実況

『おおーっと!この状況でまさかのこんな展開に!!思考さん、彼の人生がこうなっていくと、今後は一体どういった人生内容になっていくのでしょうか!?』

 

解説の思考さん

『そうですね〜このままだと非常〜にマズイ展開になるでしょうね!そうなる前に何か早めに、具体的な手を打つべきだと思いますね!そうじゃないと彼の人生はもう、このままでは失敗になるでしょうね。こちらからは以上です

 

的な(笑)

 

 

物心が生まれた頃から、そんなことをずっと、ずっと…

 

 

つまりこれが

ノンデュアリティの先生がよく言う、

 

起きているけど、

実際には起きていないことのひとつ?

 

 

ただの出来事を

自分の人生だ、ストーリーだと重要化してきたのかしら?

 

 

離れたくはない

考え事を始めた瞬間、

人は悟りから、そこから離れる??

 

つまりはみんな元々、

悟ってる?そこにいる?

 

頭の中のおしゃべりが始まると、

今ここから、そこから離れてしまう?

 

 

あんまし関係ないけど、ふと思い出しまして(^^)

 

 

おわりに

今日は

「今日のつぶやき」のコーナーを作ってみました(^^)v

 

 (つぶやきのボリューム超えてるやん

そんなツッコミが頭の中で聞こえます)w

 

 

ブログはやってくうちに

いろいろとアイデアがわいてきますね!

 

書いてくうちに、自分でも思ってもみなかったことを

ひらめいちゃったりしますね!

 

画像を入れたら

綺麗でいいかんじになるかも…!

 

下手でも自分でイラストを書いて入れてみたら

楽しいんやないやろうか…!

 

目次や見出しを作ったら

読みやすいんやないやろうか…!

 

ここのこの文字を太くしたら

面白くなるかも…!

 

などなど…etc

 

 

こういうことを毎回チマチマやってるから、

完成までにとても時間がかかるのかもしれません(笑)

 

 

でもそれでいいんです!

書いてて楽しいんですから!

 

自分が楽しいのがいちばん!

ですです!!\(^o^)/

 

 

それじゃあまた更新します(^_-)-☆

またね!!

 

 

 

「読んだよー」って印に、クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

応援よろしくお願いします☆

   ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ