読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま

はてなブログと料理と悟り(´∀`)

ここではないどこかを目指すのは、もうやめよう。お久しぶりです。

f:id:kiRaku:20160702131125j:plain

 

セーフ!!w

 

とりあえずは、セ~フ!!!!

 

ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

えー、

 

前回の記事からギリギリ1ヶ月経たないで

     ↓

 

なんとか

ブログを更新することができました。笑

 

 

こんにちは!

いっきゅうです\(^o^)/

 

お久しぶりです。

 

ヤッホー \(^o^)/ ヒサシブリー w

 

 

なんかね、

ブログ書くのに、内容に

こだわりすぎてて

 

ひとつの記事を書くのに

めっちゃ時間とパワーを使ってて

ですね、、、(´ε `;)

 

ブログを更新するのが

億劫になっちゃってました。(´∀`)

 

 

はっはっは(笑)

 

 

なのでこれからは、

 

もっと気軽に、つぶやくように

ライトな記事も書いていこうかと思います!

 

 

その日あった出来事や

出会ったもので、

 

・ハッとしたもの

・これは!と思ったもの

・気づいたこと

 

そして、それがもしかしたら

誰かの役に立つかも!!

みんなにもシェアしたい!!

 

そう思ったものを

書き残していくぞよ☆(*^^*)

 

 

(今のマイブームが

悟りについてなので、← (゚Д゚;)エエッ

( ↑ き、きもい?)w

 

うさんくさい内容も、多々

あるかと思います!w

 

ですので

 

どうかなにとぞ、なにとぞ

ご覚悟の上、ご覧ください)笑

 

 

それでは早速、

 

本日出会った素敵なものを

ご紹介~!(^_-)-☆

 

 

 

ここではないどこかを目指すのは、もうやめよう。

さとうみつろうさんのブログ「笑えるスピリチュアル」よりハっとした言葉。

 

” 田んぼの持ち主、浅野さん。

40歳で肝臓を壊したそうですが、

本人いわく。

 

「動かなくなったら、向こうから来るようになったんだよ。不思議だよ」

 

 

 

この「(行くのを辞めたら)向こうから勝手にやって来る。」のレベルが凄くて、

 

奇跡が「向こうから勝手に」やってくるように。

 

奇跡のリンゴで有名になった木村さんも、なぜか浅野さんの所に来て、「自然栽培を教えて」行ったそうです。

 

 

 

「ほったらかすようになったら、向こうから来るようになった」

 

 

 

「行くのを辞めたら、向こうから来るようになった」

 

 

 

浅野さんは笑いながら、

「普通の人は、信じて待てないんだろうな」って言ってました。

 

信じてないから、「行こう」とするのでしょう。

 

信じてないから、「やろう」とするのでしょう。

 

努力とは、

世界を信用していない状態を表す単語なのかもしれません。

 

ゆだねる。

それは、結果に固執しないこと。

 

「どうなっても良い」じゃなくて、

「どうにかなるさ」でもなくて、

起きたことが、一番イイコトだと、知る行為です。

 

 

「行かなくなったら、来るようになった」”

 

 

 

人間ってついつい、

ここではないどこかへ行こうとしちゃうよね!!

 

 

このままの自分じゃダメな気がして…!!

ここにじっとしていたら、いずれヤバイことが起こるかも…!!

 

って、ついつい

思ってしまうもんね。(>_<)

 

焦って、ついつい

行動してしまうもんね!(*_*;

 

 

浅野さんの言葉のように、

 

自分でどこかに(不安だから)

行こうとしないで、(ジタバタしないで)

 

すべてをもう信じて、全体にお任せしたほうが

人生はスムーズに流れていくのかもと思った。

 

 

ここではないどこかを目指すのは、(無理して向かうのは)

(今の自分にNOを出すのは)もうやめようと思った。

 

 

(でも、GLAYの「ここではない、どこかへ」はイイ歌だぞ☆いっきゅうさんが小学生時代に熱中したバンドなんだぞ☆)グレーイ!!

 

 

キム兄(木村 祐一さん)の「グレーイ!!」の叫び声が聞きたい方は、コチラもどうぞ☆【日影の忍者 勝彦】こっちも名曲です)w

 

 

あなたは実際には何もしていません

続きまして、いつも読んでる

阿部敏郎さんのブログ「リーラ」より

 

全ては誰かがやっているのではなく、ただ起きているという真実を、言葉だけでなく感覚的に見抜くことができたら、揺るぎない安心感に包まれます。

 

人が本当に求めているのは、この安心です。

心の底からホッとしたいのです。

 

 

あなたは実際には何もしていません。

 

何かしたいという思いも、行為も、彼方なる作用によって刻一刻と起きつづけています。

 

この文章を読んで何かを考えたとしても、その考えはあなたの意志によって作られたものではなく、彼方から湧いてきたものです。

 

一事が万事、すべてがそうです。

 

 

 

自分は何もしていない。

ただ起きている。

 

 

そうよね、考えそれ自体も

自分でそう考えようと思って考えてないもんね。

 

「○○について考えよう」って

考える前に、

 

ふわっと突然、その考え

勝手に出てくるもんね。わいてくるもんね。

「○○」って。急に。

 

 

もう自動なんやね。

 

 

近い将来、

自動運転車が出てくるけど、

 

「やっちゃえ日産!」だけど、

 

 

 

人間はもうずっと

(というか動物も自然も地球も宇宙も全部)

 

すでに全自動やったんかもね(´∀`)

 

 

僕たち人間には思考があるから、

自分がやってると(自分たち人間は賢いと)思ってたけど、

 

その思考があるがゆえに、

人間だけが勝手に苦悩してきたのかもやね。( ´ー`)

 

 

こりゃもう、笑うしかないね!

はっはっは!やね(笑)

 

 

自分が何かやってても、

(やってると思っていても)

 

それは全体の流れ、動きが

そうさせているだけ、起こっているだけで

 

 

自分は、本当は何もしていない。

 

自分発進では、動いていない。

 

ただ全体で動かされている。

 

 

( ↑ そしてこの発言自体も、

こんな記事を書いてることも

 

それはただ、ただ、

全体の流れで起きたこと)

 

 

オオオ…

ってことはつまり、

 

 

おら、自分では(自分からは)

何もできねぇだ(笑)

 

 

お任せしようが、しまいが

結局全部、お任せなんじゃんけ!(笑)

 

事は勝手に

起きてくるんじゃん!(笑)

 

 

おら(自分)、

どうしようもないじゃん!(笑)

 

 

はっはっはー!ウケルー!!

 

人生って、ウケルー!! (´∀`)

 

この世って、ウケルー!! (´∀`)w

 

 

起きてくることにもう、

ただただ従うだけなんやね。

 

それしかない今なのにOKを出せず、

NOにしてしまうから苦しみが生まれるんやね。

 

 

( ↑ オオッなんか言ってることブッダっぽいぞ!w

本人には会ったことないけど、多分彼はこういうこと言うぞ!)w

 

 

パワーズ・オブ・テンの動画を見たよ

「幻想の世界と真実の私」というブログのコメント欄で「Powers of Ten」という動画と出会いました。

 

 

これはもう、なんかすごいよね!

すごすぎて、なんかよう分からんよね!

( ↑ ただ分かっていないだけである)

 

とりあえず人間の体の中も

宇宙みたいなもんってことよね!

 

ひゃーすごいなぁ!

 

宇宙とんでもねーな!

人間とんでもねーな!

 

 

そして体の奥深くには、あの

ぷるぷるちゃんがいてるんやね。

( ↑ 7:55頃を要チェックや!)by アイダヒコイチ

 

めっちゃくるくる回転して、振動してたね。

(ナルトの螺旋丸みたい)

 

 

ひゃー不思議~

なんか不思議やわ~

 

 

もしかしたら

あのぷるぷるちゃんも地球みたいなもんで、

 

その中にも

僕ら人間みたいなのが暮らしてて

 

あーでもない、こーでもないって

言ってるのかもしれんね!(^^)

 

 

そんなふうに考えてったら

宇宙やっぱすごすぎやね。

 

 

すごすぎて、もう何も言えねぇ。よね!

北島康介なかんじで)

 

もはや何も分からんまんまで

もういいのかもやね!!(← い、いいのか?)笑

 

いや、それでもう

イインデス!! く~ッ!♪

川平慈英なかんじで)

 

 

おわりに 

とまぁ、

これからこんな風に

 

日々教わったことや、

おおっ!と思ったことも書いていきます。

 

 

読んでくれた方へ →

内容やばかったですか?笑

ドン引きされましたか?笑

 

 

それでもまあいっか!w

自分のブログやし!(^^)b

 

自分が今

本当に好きなことを、興味あることを

堂々と書いていこうっと♪(^^)v

 

 

そして

 

 

気軽に、つぶやくように

ライトな記事を書くと言っておきながら、

 

この記事書くのにだいぶ時間がかかってるのは

ここだけの話!笑

 

(5時間ぐらいかかっとるぞ!)w

 

次からは

1時間以内に書けるぐらいにしとこうっと(笑)

 

 

それじゃあまた、

次回の更新でお会いしましょう!

 

(´∀`) バイバーイ

 

 

【次回予告!!】

さ~て!来週の、 次回の

いっきゅうさんのブログは!? 

 

『あなたが考えたり、行動したりするのもすべて、全自動。人生はオートマだ』

・あなたが考えたり、行動したりするのもすべて、全自動。

・原因なんてどうでもいい

・パトラッシュ…僕は見たんだよ。一番見たかった、ルーベンスの2枚の絵を

・Good-bye 深刻さ

の4本です!!

お楽しみに~~☆

 

 

「読んだよー」って印に、クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

応援よろしくお願いします☆

   ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ