読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま

はてなブログと料理と悟り(´∀`)

千と千尋の神隠しの主題歌『いつも何度でも』は、めちゃんこスピリチュアル!!

f:id:kiRaku:20160701190220j:plain

 

今日の大発見!!

 

みんな大好き、

スタジオジブリの大人気アニメ

 

千と千尋の神隠し」…

 

その主題歌である

木村弓さんの『いつも何度でも』は、

 

めっちゃ

スピリチュアル的だぞ!(^o^)!

 

 

 

(ちなみに今日のタイトル画像は

 

気軽に書き始めたら、

完成まで50分かかりました(笑)

 

しかも途中で、色鉛筆なんか

引っ張り出してきちゃって!

 

青空だけを塗るつもりがついつい色んなところを塗っちゃいました!

色鉛筆は、触ると危険なアイテムでした(笑)

色えんぴつ使うのなんてとても久しぶりだけど、

色えんぴつはめっちゃ楽しいので、ご自宅にある方はうかつに触らないよう気をつけてくださいね)w

 

 

千と千尋の神隠しの主題歌『いつも何度でも』は、めちゃんこスピリチュアル!!  

この曲は今まで

もう何度も聞いてたんだけど、、、

 

(いっきゅうさんはジブリ映画が大好きなのだ☆)

 

歌詞には全く注目していなかったので

その隠れたメッセージ性を見逃しちゃってました!(´Д`)

 

 

このことは、ハリーさんのブログ

『悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)』

この記事に気づかせてもらいました☆

 

 『いつも何度でも』より

 

 

 "ゼロになるからだ 充たされてゆけ

 

海の彼方には もう探さない

 

輝くものは いつもここに

 

わたしの中に 見つけられたから"

 

 

おおぉ!!( ゚∀゚)☆

 

スピリチュアル好きな人、

悟りを探求している人には

 

これは大変

そそられる詩ザマスね w w w

 

 

そのことを踏まえた上で、

一度聞いてみてください♪

 

今までとはまた違った感覚で

胸に入ってくるんじゃないでしょうか(^^)b

 

 

 

 

ちなみにこの曲の英語タイトル名は、

『Always with me』なんだって!

 

『いつも私といる』?

『いつも一緒にいる』?

『いつも一緒』?

 

(英語は、中一の4月レベルやから合ってるか不安やけど)w

 

 

これまた精神世界が好きな人には

おおぉー!!ってかんじの曲名ですね(^^)w

 

 

 

とここで、

調子に乗りまして

 

この名曲、『いつも何度でも』の歌詞を

 

いっきゅうさんが自由気ままに、

よりスピリチュアルチックに再訳してみたよ!w

 

 

今の僕にこの歌は、

こんな感じに入ってくるんです…(´∀`)v

 

 

『いつも何度でも』~いっきゅうさん自由訳ver.~

胸のどこか奥の方で 呼んでいる気がする

だけどまだ私は 心が躍る夢を見ていたい

 

この世界には 悲しみや苦しみが多いけれど

その先できっと、やっと 本当の私に会えると思う

 

 

『そうかわかったよ。何度でも、気のすむまで体験してごらん

空はただの空だったって いずれ気づくときがくるから。

人生のゴールはずっと先にある。そう思っているだろうけど

今ここがすべてなんだ。今の君でもうオッケーなんだよ』

 

 

あるとき私は 私からもうさよならをした

静かな胸 ゼロになってようやく思い出した

 

生まれてくる?死んでいく?そんなのないよ

花も風も街も人も動物も すべてがひとつ それだけ

 

そっか 胸のどこか奥の方で ずっと呼んでてくれたんだね

それでも私はいつも何度も 夢を見ていたんだね

 

これからはもう 悲しみには捉われない

大丈夫 今を生きているから

 

思い出が消えていくときに

いやだ、まだ忘れたくないって 私が言った

でも大丈夫だよ また新しい体験ができるから

そんな声もどこからかした

 

何にもない 今 ここ

ゼロのまんまで もう満たされている

 

ここではないどこかには もう行かない

探してたものは いつもここに

ずっと一緒に あったから

 

 

もっかい聞いてみる?

 

 

おわりに

みんなは聞いてみて

どんな印象を受けました?

 

この曲に

どんな印象を持ってましたか?

 

それはたぶん人それぞれで

タイミングで、みんな違うよね!

 

でもそれでいいんよね\(^o^)/

 

 

この現実世界だって、みんなそうやって

自分の見たいように、見ているんだから!

 

 

(今日はこのまま、

なにやらウサンクサイ言葉で終わりとします)w

 

 

それじゃあまたね!

\(^o^)/

  

 

いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)

いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)

 

 

 

 

 

「読んだよー」って印に、クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

応援よろしくお願いします☆

   ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ