読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま

はてなブログと料理と悟り(´∀`)

『所詮この世は、諸行無常』いずれ全ては移り変わっていくんDAZE☆

f:id:kiRaku:20160702031851j:plain

 

バニラのカップアイスを食べながら

書いています。

 

夜中なうなのに。

 

カロリー?

そんなものは気にしません。w

 

どうも!

いっきゅうです(^^)v

 

 

今日も一日、いろいろと

思ったことがあったので、

 

それらをちょちょいと

書いていくよー☆

 

\(^o^)/

 

 

所詮この世は、諸行無常

阿部敏郎さんのブログより♪ 

 

 

 "「いろんな人格を持ってるのはいけない事だと思ってました」


同じように感じてきた人も少なくないと思います。

 

一貫性がある人が、

実直で、誠実だと思われているからです。

 

しかし実際には、

自然は刻々と移り変わっていて、何事も同じ状態にとどまることはありません。

 

もし一貫しているとしたら、

そこには作為があるということです。"

 

 

思っとったー!(゚Д゚)!!

 

いつもまっすぐ、自分はこれ!

自分はこんな人間!

 

「まっすぐ!自分の言葉は曲げねェ。それがオレの、忍道だってばよ!」的なのを、(by ナルト)

 

持っとかんといかんと

貫かないかんと、、、

 

思っとったー!(´∀`)w

 

 

 

 

『所詮この世は、弱肉強食』おっと違った、これは

るろうに剣心」の志々雄真実おいちゃんのセリフや(笑)

 

 

(気を取り直しまして、)

 

 

『所詮この世は、諸行無常

~いずれ全ては移り変わっていくんDAZE☆~

 

って

 

そういや、ブッダのおいちゃんも言ってたね!(^^)

 

(所詮とかは言ってないと思うけどね!話の流れでね!ここはまぁね!まぁ仕方ないよね!)w

 

 

なんだなんだー♪

変わって良いんやー(^^)

そのときそのときで良いんやー(´∀`)

 

 

それが自然なんやねー\(^o^)/

 

なんかそう思うと、

気が楽やね☆ホッ

 

 

ノストラダムスの末裔?イッキュウダムスの大予言!!

今いちばん更新が楽しみなタクさんのブログ、

「Life is like children playing house. 人生はおままごとのようなもの。」を読んで感じたこと。

 

 

 "あなたが自分だと思っている仮面(ワタシ)。


これってただの仮面(概念)でっせということなんです。"

 

 

最近あったことを

思い出しました。

 

 

家族と会話してるときに

こんなことを言われたんです。

 

「いっきゅう、○○やってみればー?」

(○○については忘れた)w

 

すると自分は、

いや自分は○○○な性格だから、そんなのは無理よ」って

すぐに言い返してたんです。

 

その時にハッと、

 

「あれ?

 

それって本当にそうかね??

自分って本当にそんな人間??

 

今までの経験から

勝手に自分を決め込んで

 

そんな自分を

ずっと持ち続けてないかい?」

 

って思ったんです。

 

 

「本当は自分ってのは何にもなくて、

何にも決まってなくて、

何だってできるんやなかろうか…」

 

 

「自分を制限してたのは

そんな自分を作り出していたのは、

 

他でもない

自分自身やったんやなかろうか…」って、

 

 

そんなことを…

 

そんなことを

 

思ったんだよ。。。

 

( ↑ 誰?)w

 

 

 

(でもねー、 ↑ の一連の発言も思考も

全部が勝手にどこからか出てきてて、

 

それに一人であーだこーだ言って

なんとか納得しようとしとるんよね。

 

解決しようとしとるんよね。

 

 

これってなんだか

お遊びみたいやね。(´∀`)

 

 

これってなんだか、小さな子どもがよくする

ひとりごと、おままごとみたいやね!( ゚∀゚)

 

 

これがタクさんのいう、

『人生はおままごとのようなもの。』ってことでもあるんかな?)

 

 

 

 "おお!これってただの仮面やったんや!
と気づいたとしても、その仮面がどうにかなるわけではありません。

 

ただ面白いことに仮面に多少の変化が起こる場合はあります。


くよくよしつづけたり、深く悩みこむことはなくなってくることはあります。

 

仮面だと気づくことで深刻さがなくなってくることで起こる副作用的な感じですけどね。"

 

 

深刻さがなくなる。

悟った人はよくそう言います(^^)

 

 

このことは前の記事にも

「Good-bye 深刻さ」の欄で書きました。

     ↓

 

 

 

 "ほら、よく「私はいません」

てな言葉聞いても、

 

嘘つけ、目の前におるやんけ!

って思ったりする人もいると思うんですよね。

 

 

「私はいません」て、ちょっとね。

言葉足らずなところがあって、

 

私だと思っていたのは、実は仮面(概念)でしかありませんでした。って言う意味なんですよね。厳密に言うと。

 

 

だから、私はいないってのは、もう誰でもそうなんです。

ただ、その仮面を私だと思い込んでいるだけっていうことなんですよね。"

 

 

私は〇〇だ。

私は〇〇だ。

私は〇〇だ。

 

    ↑

(○○の中には、自分に当てはまるものを好きに入れてみてね!)

 

そう思い込んでいたのを、

 

ひとつずつ気づいていって

外していって、手放していったら

一体どうなるんやろうね?

 

(それが一気にドサっと外れるのが悟りなんやろなー。

そして、誰もいなくなったになるんやろなー)オ、ナンカウマイコトイッタ ? w

 

 

数年前から断捨離とか

最近ではミニマリストってのが流行ってるから、

そういった物からの手放しの後は、

 

 

『心の手放し、こういった思い込みの手放し、

そして自分自身という概念すらも手放していくような時代に、

なっていくんやなかろうか!!』

 

 

イッキュウダムスさんが

大予言しております!w

 

 

せ、せ、せ、

説明しよう!( ゚∀゚)!w

 

 

イッキュウダムスとは…!

 

 

かの有名な

 

ノストラダムスの末裔だとか

違うとか、

 

信じるか信じないかは

あなた次第な、

 

人物なのであ~る!(笑)

 

 

 

 

 !

f:id:kiRaku:20160626184653j:plain

w

 

 

    ↑

 

(わざわざA4のプリント用紙に筆ペンで書いて、

スキャンしてみたよ(笑)

 

完成まで

30分以上かかったよ。(´∀`)

 

途中で

「おれこんな夜中に何しよんやろか」って

一瞬思ったよ。。。)笑

 

 

(ちなみにこのイラストには以前書いた、

ワンピースドン!!的なやつを組み合わせてみたよ。

※この記事の中に登場。

 

そしたら迫力感が増して、

なんかいい感じになったよ)笑

 

 

おわりに

「いやーまさかこんなところで

イッキュウダムスさんの大予言が聞けるとは!!」

 

そんなあなたの

心の声が、

 

今びんびんに

こちらに届いています(笑)

 

 

大丈夫大丈夫♡

 

俺っちの胸には、

ちゃんと届いてっから!(^_-)-☆

 

(笑) 

 

今日も読んでくれて、

ありがとう!(^_-)-☆

 

 

それではまたの更新で! 

\(^o^)/ バイビー

 

 

 

(※)イッキュウダムスは完全なるフィクションであり、実際には存在しません。上記の予言、名称などは、すべて架空のものです(笑)

 

 

【次回予告!!】

さ~て!来週の、 次回の

いっきゅうさんのブログは!? 

 

『はてなブックマークのボタンを押してもカウントされない理由』

はてなブックマークを押しても、カウントが増えなくて

「あれ?おかしいなー?」と思ったことがある方におすすめの記事です!!

普段よく『はてブ』やってる方も必見?です!(^_-)-☆

お楽しみに~~☆

 

 

「読んだよー」って印に、クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

応援よろしくお願いします☆

   ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ