読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま

はてなブログと料理と悟り(´∀`)

おすすめのネットラジオ番組『わかりかけのRadio』~1から始めるスピリチュアル~

f:id:kiRaku:20160627024333j:plain

 

こんにちは!

いっきゅうです(^^)v

 

今日は僕が

毎週欠かさずに聞いている

 

おすすめのネットラジオ番組…

 

 『わかりかけのRadio』についてご紹介します!

 

 

\(^o^)/

 

 

わかりかけのRadioとは

 

 "精神世界について右も左もわからない阿部普仁が、

ブログをはじめ、トークライブや書籍で著名な雲黒斎さんの指導の元、

「1から始めるスピリチュアル」と題して学んで参ります!"

 

 

阿部普仁(ふひと)さんは、

作家やシンガーソングライター、音楽プロデューサーとして有名な阿部敏郎さん小林明子さんの「恋におちて~Fall in love~」などをプロデュース)の息子さんです。

 

 

お父さんはスピリチュアル界の

プロ中のプロの方なんですが、

 

それに対して

 

普仁さんはスピリチュアルについて

あまり知らず、それって何なの?って感じのヤングマンです(^^)

 

 

そんな普仁さんに、

 

あの世に聞いた、この世の仕組み」でこれまた有名な

雲黒斎さんが、

 

  

・スピリチュアルについて

・一瞥、悟りについて

・非二元について

・生まれ変わり、輪廻転生、前世、カルマについて

引き寄せの法則について

アセンションについて

 

などなど…

 

スピリチュアルと呼ばれる事柄について

小さな疑問から大きな疑問まで、

 

幅広く解説していく新感覚ラジオ番組、

それが『わかりかけのRadio』なんです。

 

 

・スピリチュアルな話が好きな人や、

 

・(のめり込み過ぎて)わけがわからないよってなっちゃってる人、

(大丈夫。僕もそうだよ)

 

・人生の、迷える子羊ベイビーちゃんたちに

 

おすすめの

チャンネルとなっております!(^_-)-☆

 

 

毎週更新されるんやけど、その1週間は

無料で聞けるからお金もかかりません!( ゚∀゚)b

 

しかも1話がだいたい90分近くあって、

驚きの大ボリューム!大学の講義並み! 

 

大学の講義は超つまらなかったけど、

こっちは楽しくて、毎回あっという間でゲスよ~!)w

 

 

こんなタメになって面白い番組が

無料だなんて!!

 

こいつぁ、まさに!

アンビリーバブルや!(´∀`)!

 

 

f:id:kiRaku:20160627152535j:plain

スラムダンク by 相田彦一

 

 

今週の放送を聞いて、ビビっときた言葉たち

ちなみに今週の放送内容は、、、

 

 

 "『愛について』

黒斎さんにお話を伺います!

 

近頃迷走しつつある二人が選んだお題は

「恋バナ」!?

 

20代と40代の男二人組み、

華が無いなりに楽しくお話できました!"

 

 

そんな、ドキが胸胸な( ← 古)w

放送を聞いて、

 

個人的にハッとしたところを

書き残しておきます\(^o^)/

 

 

自我を持った私というものが、愛を経験することはできない

 

 "『定義が消えた世界のことを愛っていうのよ。 

 

 

自我を持った私というものが、

愛を経験することはできないんです。

 

 

私っていうのは

分離した状態に生まれている現象というか感覚だから、

 

愛っていうのは

その分離のないところにあるものだから、

 

分離した私にとって、愛は、

どうしても手が届かないものなの。

 

 

本当の、まぁよくいう無償の愛だとかっていう言い方とかあるけれども、


それは無償に何かね、誠心誠意尽くすっていう意味じゃないのよ。

 

 

何かをしてあげる、してもらうっていう関係を超えたところにある、

 

どういう状態であれ、ひとつの同じものであるっていうそこの、

 

絶対の世界の感覚の話だから』"

 

 

(0:21:50ごろ~) 

 

「愛って何?」って言ってる私には

本当の愛は分からんのやね。。。

 

その「愛って何?」って言ってる私が

消えたときに、、、

 

     ↓

 

     ↓

 

     ↓

 

いやいや、愛の中にいたよ!

 

 "『自我は絶対的に、本当の愛は経験できないんですよ。

 

自我が消えたときに、ああ!って分かるものであって、

確かにそれしかない。と。

 

 

ていうか今までも
そうじゃなかったわけじゃなくって、

 

その中に生きていることにただ、

気づけていなかった、忘れていたっていうだけだから。

 

それがまぁよくね、そういう一瞥したときにも

最初から救われていたっていう感覚で、語られたりするところなんだけど。

 

 

「愛が欲しい、愛が欲しい…」ってずっと言ってたけど、

 

「いやいや、愛の中にいたよ!」っていう気づきだからね』"

 


(0:27:07秒ごろ~) 

 

そっか~愛の中にもういるんかー!!

 

…って、またそうやって ↑

新たに定義付けしようとしとるけどね(笑)

 

 

そんな定義も考え方も概念も、

思い込みも思考も記憶も、

感覚も感情も

 

全部がなくなったときに、

消えたときに、

ない瞬間に

 

 

ああぁ!( ゚∀゚)♡

 

ってなる、

 

思い出すんやろうね。(´∀`)

 

 

答えがないの。答えがあると思うのが自我なの

 

 "「なにかしらのその、意義を見い出したいっていう風になっちゃうんですよね。

そうするとすごく、迷うというか、これだっていう風につかめるものがなくて…」

 


『うん、あのね。意義ってね、


勝手に作ってるものなんだよね、僕らがね。

 

運命が成り立っているていうか、その流れがあってさ、

 

なんでだか、こうなってんのよ

 


「そうですよね、明確な理由はないですよね、こうなっていることに」

 


理由もないし、なんだけど、

 


そこに自我は、

 

理由を求めるし、

 

目的を見い出そうとするし、

 

価値を見い出そうとする。

 

 

これが両立している状態なのよ、今』

 


「そのわけ分かんないのが両立しているだけで、なんかこう、答えになってないような気がしちゃうんですけど…」

 


『うん。だから答えがないの。

 

答えがあると思うのが自我なの』"

 

 

(1:03:50秒ごろ~) 

 

答え、探すわー!(゚Д゚)

答えはある!って思っとったわー。

そうやってずっと、生きてきましたわー。(笑)

 

 

最近、

 

答え探すの

もうやめようと思っています。

 

そして、

 

問題探しも

もうやめたいです。(´∀`)

 

 

おわりに

『わかりかけのRadio』は、

最新話と初回の放送はいつでも無料で聴けますので

興味が出ちゃった人は、試しに聴いてみてねん!(^^)b

 

 

 

 "本当の幸せ、教えてよー♪

壊れ、かけのRadio ♪ "

 

 

徳永英明さんの「壊れかけのRadio」は、

本当の幸せを

教えてはくれなかったかもしれませんが、

 

 

『わかりかけのRadio』こちらのレディオなら、

本当の幸せを

教えてくれるのかも、しれません(^^)b

 

     ↓

 

 

 

それじゃあまたの更新で!

ごきげんよう!さようなら!(^^)v

 

 

【次回予告!!】

さ~て!来週の、 次回の

いっきゅうさんのブログは!? 

 

『そこは、一切の疑問のない世界。疑問の生まれようのない世界』

あらためて第一回目の『わかりかけのRadio』を聞いてみたら、

そこでまたビビビっときた言葉に出会ったよ!

次回はその素敵な言葉を、みなさんにご紹介します(^_-)-☆

お楽しみに~~☆

 

 

「読んだよー」って印に、クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

応援よろしくお願いします☆

   ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ