読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま

はてなブログと料理と悟り(´∀`)

『私』から「不」がなくなると『仏』となる。私-不=仏!!

f:id:kiRaku:20160718235332j:plain

 

こんにちは!

いっきゅうです(^^)v

 

前回の記事でこのブログの記事数が

20件を突破しました!

 

イェ~イ!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ☆

 

 

このままのペースで次は

目指せポケモンマスター

 

じゃなくて、(笑)

 

目指せ100件!を目標に

やっていこうと思います!(^^)b

 

そして、たったいま

 

ほんとにたったいま、

目指せ100件!と言ったばかりですが、

 

そんなのはあまり気にせず、(笑)

 

ゆるゆるな感じで

ゆるゆるマイペースでいきますので、

 

これからも応援

よろしくお願いします!(^_-)-☆

 

 

『めざせポケモンマスター』久しぶりに聞いたけど、

やっぱ最高やね!バリ懐かしか~(^^) ♪

 

アニメも毎週見てた見てた!

ポリゴン事件とかあったね(笑)

 

僕はテレビの真ん前でガンミしてたけど

何もなりませんでした(笑)チッ ← ナンデヤネン

 

 

ちなみに、↑ の動画のサムネイルにもなっている

ロケット団の2人の名前って覚えてますか?

 

正解は、

ムサシとコジロウでした!

(正解言うの早!)w

 

そんなムサシとコジロウさんですが

彼らが現れるときには必ず、毎回言って場を盛り上げてくれるおなじみの登場セリフもありましたね!

その台詞とはいったい何だったでしょうか!?

 

正解は、以下になります。

(やっぱ正解言うの早!)w 

 

「なんだかんだと聞かれたら」

「答えてあげるが世の情け」

「世界の破壊を防ぐため」

「世界の平和を守るため」

「愛と真実の悪を貫く」

「ラブリー・チャーミーな敵役」

「ムサシ!」

「コジロウ!」

「銀河を駆けるロケット団の二人には!」

「ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ!」

(にゃ〜んてにゃ!)

 

 

おおお!

な、懐かしすぎる!笑

 

動画もあったよ☆

 

 

そして、最近のはなんか超かっこよくなってるみたい(笑) 

 

 

ポケモン言えるかな』も流行ったね!

これを読んでるあなたは、151匹言えるかな?(´∀`)?

 

言えちゃう君も、

まだまだ言えないよって君も、!

 

前置きはもうこの辺にして、

(無理矢理まとめた!)w

 

 

いっきゅうさんのブログ、

 

今日も

 

はじまりまーす!(^^)v

 

 

『私』から「不」がなくなると、あんたも『ブッダ

しゅんかさんのブログ【「幻想の世界」と「真実の私」この世は全て幻です。 真実は「あなた」だけ】より

 

「私」を手放しましょう。

 

「私」が全ての幻の根源です。

「私」が全ての苦しみの源です。

「私」を手放しましょう。

 

そして「私の」を手放しましょう。

 

「私の」身体、「私の」思考、「私の」感情。

「私の」お金、家族、家、車などの物質的な物への「私」、

「私の」仕事、肩書き、役割、責任、権利などの社会的な物への「私」、

「私の」気持ち、幸せ、怒り、悲しみなどの精神的な物への「私」。

 

手放しましょう。

 

その「私」そして「私の」が

あなたを苦しめています。

 

この世に「私」なんてありません。

この世に「私の」ものなんて存在しません。

 

それらは、全て幻です。

 

この世に「あなた」も「あなたの」ものもありません。

 

全体があるだけです。

全体でそうなっているだけです。

 

 

この記事を読んでて閃いたこと!☆

 


『私』という漢字から「不」がなくなると、

『仏』になる!!( ゚∀゚)キラーン

 

f:id:kiRaku:20160718225730j:plain

!!!!!!!!

 

「不」っていう漢字の意味は、

否定する。打ち消し。よくない。悪い。

〇〇がない。〇〇ではない。〇〇でなければ。〇〇しなければ。

などなど…

 

なので、


今を否定したり、今を打ち消したり、

「〇〇が良くない、〇〇が良くない」

「〇〇が悪い、〇〇が悪い」

「〇〇がない、〇〇がない」

「〇〇じゃない、〇〇じゃない」

「〇〇じゃなければ、〇〇じゃなければ」

「〇〇しなければ、〇〇しなければ」

 

ってのが

 

『私』からなくなると…

 

その瞬間、

つまり今を受け入れた瞬間、

 

Youも『仏』だってことさ!!笑

 

これってなんか

すごくない!\(^o^)/?

 

ただの言葉遊び、

漢字遊びかもしれんけどさ、!笑

 

なんだかそんな気がしたんさ~~!

ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

もっともっと『私』を見て!!!!

 

”「私」「自分」「我」「自我」「個」などと呼ばれているものは、

全て幻です。

 

存在しません。

無いものです。

 

 

だから言うのです。

だから言わざるを得ないのです。

 

「私は存在している」

「私はいる」

「私を認めろ」と。

 

存在していないものだから「存在しているんだ」と言うのです。

本当に存在しているものは、そんなこと言いません。

そんな必要もないのです。

 

 

存在しているのだから。

 

 

しかし、

「私」には、そうはいきません。

 

何とかして「私」を認めさせ、「私」の存在をアピールしようと必死です。

なぜなら、そうしないと「私」が存在できないからなんです。

 

「私」には分かっているのです。

 

「私」なんて存在しないことが。

 

だから何とか「私」を存在している様に見せようと

毎日必死で大騒ぎしているのです。

 

「私が」「私が」「私が」と。

 

 

『私』ちゃんは毎日毎日、

色んなところで出てくるよね!(´∀`)

 

そっか~『私』ちゃんも

なんとか生き延びようと必死なんやね!

 

そしたら『私』ちゃんが

なんだか可愛く見えてきたよ!(*^^*)

 

 

I am the universe!!

 

あなたの人生で起こる全ては、宇宙の流れの一部です。

 

あなたの行動も、宇宙の流れの一部です。

 

あなたの思考も、感情も、宇宙の流れの一部です。

 

あなたの外で起こる事、内で起こる事、全て宇宙の流れの一部です。

 

その流れを感じてみましょう。

 

 

そして、

 

その流れに抵抗したり、その流れを乱したりするのをやめてみましょう。

 

 

流れをあるがまま、そのままにしましょう。

 

 

力を抜き、リラックスして流れに身を任せましょう。

 

流れを信頼しましょう。”

 

 

すべてはもうオールオッケー!!

 

この世界はパーフェクトワールド!!

 

I am the universe!!

 

愛 am the universe!!

( ↑ なんか深いぞ)w

 

 

おわりに

今日ご紹介した

しゅんかさんのブログは

 

短くてシンプル、そして

素敵なメッセージがたくさんなので、

 

気になった人はぜひ、

直接遊びに行ってみてね!(^_-)-☆

 

あなた自身でそのメッセージを読んで、

何かを感じとってみてね!♡

 

 

それじゃあ

また更新しまーす!(^^)v

 

またねん!(´∀`)b

 

 

 

「読んだよー」って印に、クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

応援よろしくお願いします☆

   ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ